innerchild vol.8 数神 : to the Land of Fractal

中野ザ・ポケットに行く途中にTSUTAYAがあることを思い出し、DVDを
探しに入ってしまう。『ハッシュ!』初回限定版。データ上はあるのに現物
が見つからず、留守電に返事を入れてくれと言い置いて劇場へ向かう。

『数神2』。前作との連作っつーことなんだが、私はこっちのが好きだな。
01のデジタルよりは陰陽の方がまだ下地があるしな。慇周の頃の中国史
をベースにしたネタ。玉藻の前と言われると『うしおととら』を思い出すし、
ついつい♪慇周秦漢三国晋 なんて口ずさんじゃったりもするけど(笑)。
劇中の孫悟空は「オラ悟空!」とか言っちゃうしな。年齢制限のあるネタ
が1個あったんだけど何だったっけなぁ(笑)。
内容は結局言ってることは前作と同じなんだよね。何かねぇ、前回が内側
から見てたなら、今回のは外側から見てる感じ? んーでも今ひとつこう…
元ネタに足を取られている感じは否めない…かな。努力は認めるけどさ。
まぁでも連作として見ると「ああなるほどね!」って思うから、万障繰り
合わせて観に行ってね☆>Jちゃん

観劇後自宅の留守電を聞き、見つかったそうなので買いに行く。通常版
より千円も高いんだ。まぁでもどうせ買うなら初回限定がいいなって探して
アッサリ見つかったんだから喜んで買うけど。『ハッシュ!』、映画館で
3回も見てるのにDVDも買っちゃったよ。うへへ(嬉しいらしい)。PS2
は片付けちゃったからパソコンでね。とりあえずオマケ映像だけは今日
明日にでも見ておこう。本編は凹んだ時にでも見るさ。コレ、私的には
人生の常備薬のつもりだからさ〜。