弁当復活

下手に寄り道できる余裕と場所があると、時間的余裕があってもサボって
しまう、それが料理(笑)。料理という作業自体は嫌いじゃないんだが、
それはあくまでも食欲に急かされない状態の場合であって、今ものすごく
おなか空いてるんですけどって時には積極的にやりたい作業ではない。
ほら、私って“何かを食べたい”欲はあるんだけど“コレが食べたい”欲は
かなり低いんで。だから料理の作業過程では何を作ろうかって考えるのが
一番嫌い…。物を作るのは全般的に嫌いじゃないんだけど意欲は低いわ。
そんなわけでパラダイス勤務のこの3年間というものサボり倒したお弁当
作りだったんですが、異動を期に復活しました。何故ならどこかでお昼を
買う時間的余裕が生み出せないからです。駅に行く途中のコンビニと、
乗り換え駅構内にあるパン屋しかない…。職場の食堂では食べたくない
ので、そうすると必然的にお弁当を作るしかないんだな。……いつまで
続けられるかな私…。(←1日目にしてもう疲れているらしい(苦笑))
(でもお弁当のおかずを作っておかないと晩ご飯を帰ってすぐには食べれ
ないんだよね家に着くの8時前なのに…)
(通勤時間の往復3時間よりも6時間インターバルになる食事時間の方が
ずっと堪える…。おなか空いたからってがっつり食べれるわけじゃないし。
これで痩せなかったら絶対ウソだ…(笑))