鼠王国海

昨日の崎谷さんのライブのためにYちゃんが上京しているので、今日は私共々
行ったことがない東京ディズニーシーへ行ってまいりました。
コースター系は全制覇したけど、鼠王国の攻略法としてはまず園内を一周
する乗り物に乗っておくべきだと思いました。行きたい場所への行き方が、
マップを見ても分からない…(苦笑)。夕方になってやっと外周を回る船に
乗ったんですが、それに乗って初めて「こことここって繋がってたんだ…」と
判明したルートが(笑)。そこに気付くまで3回くらい遠回りしてたもん。
海はアトラクションがね〜、どれも余韻がなくてツマンナイ。あと5秒でいいから
コースを延ばしてくれって思うのよ。出来自体は悪くないって思うんだけど(陸の
二番煎じなネタばっかだけどさ)終わり方がね〜よろしくない。アトラクションと
しての時間が短く感じちゃうんだよね(実際はどうなんだろう?同じか長かったり
するのかな?)。
陸には年に1回くらい行きたいって思うけど、海は3年に1回行けばいいや〜。