Go!(窪塚洋介主演モノに非ず)

レディースデー1000円を狙って見に行った。以前検索をかけた時に
引っかけたので窪塚くん主演じゃない方だと認識して見ているのだが(笑)
よほど間違いが多かったのだろう、入口ポスターに「窪塚洋介主演の映画
ではありません」とお断り書きがしてあるのが笑えた。チケットを買う時に
「高田宏太郎主演の『Go!』ですね?」と確認されたのだが、私は主演の
名前を知らなかったので(オイ!)曖昧に頷いておいた(笑)。だってさ〜
誰が出てるって覚えないで見に来てるんだもん〜(そう言やリリィ・シュシュ
もそうだったな…)。はい。私が映画を見る理由なんてそこに沢木哲がいる
から。それだけです。
ということで『Go!』ですが。面白かった!これはレディースデーじゃなく
見ても損しないってくらい面白かった。内容は心ときめく年上の女性を追い
かけて東京から長崎まで原チャリでピザを配達しに行くその道中のドラマ
ってだけなんだけど、テンポがいいんだろうなきっとな。間延びしそうに
なると謎のハーレー男@山崎努が現れて笑わせてくれて。結局彼女には
ボクサーのダンナがいて振られちゃうんだけど丸4日間の旅は無駄じゃ
なかったぞ、と。
沢木は広島ピザ店の店員で、新宿から配達に走ってるって噂の流れてる
主人公と配達中に会っちゃって、広島市内でバトルしちゃうんだよな(笑)。
車体ナンバーからバイクのナンバーまで何から何まで一緒でね(そーいう
バカバカしいこだわりが私のツボを果てしなくくすぐるのだが)、「あんたは
配達の途中じゃなかったんかい?!」とツッコミつつ大ウケしてしまった。
沢木的出演時間、5分程度。リリィ・シュシュと映り具合は変わらないのに
これで満足しちゃってるってナニ?(笑)
以上。主役の康助@高田宏太郎くんはちょっと鎌田テイストの入った、ジャニ
タレくずれみたいな男の子でした(笑)。その友達が山崎裕太くんで「あら
ラッキー☆」なんて思ったりもして(ちなみに彼はちゃんと広告媒体上に名前
が出てます)、謎のハーレー男@山崎努はもう存在だけで笑いを誘うし、沢木
チェックで見た映画だったのにそれ以上に楽しんで見てしまった映画だった
のでした。青春モノってええやね…。
そうそう。康助の部屋にALFEEの『ARCADIA』初回特典ジャケットパネルが
飾ってあったことも私的にはツボでしたわね〜(笑)