陰陽師

Iちゃんと『陰陽師』を観に行った。サービスデーでよかった(笑)。その程度
のものだったよ。>mちゃん。道尊@真田広之が腹に刺さった刀を抜くシーン
と、額に刺さった矢を押し込んで口から出すシーンでは二人して「かくし芸
かい…」と笑いを堪えていたという(笑)。そして字幕テロップに出た『城戸
裕次』の文字に「ウソ、どこにいた?!」と俄に盛り上がる私たち(笑)
(解説:城戸くんはタイムレンジャーでアヤセ役をやってた人です)。博雅の
お付きの人くらいしかいないよねぇと推測して、とりあえずネットで調べてみる。
顔がほとんど映らなかったから公式サイトじゃダメだと思って城戸くん関連の
HP漁ったら、見つけた。当たってた。でもこれ…出演情報を知ってそのために
見たら城戸くんファンの人は悲しいだろうなぁ(笑)。沢木以上に出番ねぇ(笑)。
全身像で1カットだもん。あとは顔なんてほとんど見えないしさ。最終回での
鑑賞でなければそのままいて顔の確認もできたのに。ちょっと悔しい。でも
サービスデー1000円でも2回は見なくていい…(苦笑)
ところで。野村萬斎ってコロッケに似てると思いませんか?

初めの5分だけオンタイムで、後半はビデオに録って『あやパン』を見た。
ゲストがオダギリジョーだったから(笑)。リーゼントになってた…(泣)。
私はアナタの顔は好きだけど、リーゼントは、ちょっと…(号泣)。
そして。いくら主演でも好みとはかけ離れているので『プラトニック・セックス
は観に行きません。月曜のいいともに出てたらしいんだけど、今度の日曜は
出かけてるから、いいとも増刊号はオンタイムで見れないんだよな…。ビデオ
仕掛けて行こうにもひっぱれ(標準)と野球大会とDASHとでぎりぎりだから
2時間の増刊号はセットできないぃ…(泣)