時々当たる「ムシの知らせ」

深夜まで暇なんだからナイショのアルバイトをやろうかと思ってはいたのだが、
どうにもやる気にならず、やめる。ほどよく眠くなってきたから『少年タイヤ』は
ビデオをセットをして寝ようと思いつつ気がつきゃあと5分で放送時間じゃん、
と思ってテレビをつけたらスポーツニュースをやっていた。何故?? テレビ
ガイドには延長しそうな番組は書いてないし。でもアイキャッチによればこれ
は1時間くらい前にやってるはずのスポーツニュースで。悩んでいても仕方が
ないのでネットで番組表確認。『少年タイヤ』……25時55分。………25時
って何時?0時55分が24時だから、ええと…(24時間表記法に滅法弱い
私)、1時55分か。1時55分って、1時とはいえほとんど2時、だよね?
(ようやっと理解)
<font size=4>そんな時間まで起きてられるか!!!!</font>
早々にビデオをセットして寝ました。よかった、ぐずぐず起きてて。そうじゃ
なかったら再生したビデオ見てまたガッカリするところだったもんな。
そうか!オンタイムで見るからつまらないと疲れるんであって、ビデオに
録ればあの小芝居は早送りできるんじゃん!よし、来週からそうしよ〜。