京都秋の陣・3日目

「桜井・米花、事務所入所6年目オメデトー☆」メールから朝が始まった(笑)

チェックアウトしたホテルのロビーに、今回のこの京都秋の陣メインイベント
時代祭観覧の雨天順延発表がしてあって、テンション最下層まで落ちる。
楽しようと思って有料観覧席を張り切って申し込んだのに〜〜。雨天順延
なんてあんまりだ。ぽっかり空いた今日の行程。とりあえずご近所の壬生寺
へ行って、駅に行って荷物を置いてから祇園に戻って再びこいしでお茶(笑)。
さてこの空いた時間をどうしてくれようと審議の結果、時間だけはあるからと
伏見稲荷へ行く。さすがに3日目となると体がキツイ(苦笑)。山奥一の院
までは上がりきれず、途中で引き返す。Yちゃんのご友人Pさま宅を発見、
急襲(笑)。突然伺ったにもかかわらず快く相手をしてくださいましてありが
とうございました。_(..)_
駅に帰り、AfternoonTea でお茶ごはん。帰りの電車用暇つぶし品を各自入手
して、時代祭のためだけに京都に来て振られて延泊するMちゃんを残して私と
Yちゃんは帰途に。名古屋しか止まらない新幹線って早い。家に着いたのが
8時半。ムサシの“構って”攻撃を足で蹴散らしつつ9時からはアンティークを
見ました(そのために新幹線に乗る時間決めたからね〜(笑))。
新幹線で寝ちゃったので早寝はできませんでした。

私の旅行っていつだって歩くけどさ、それにしてもいつも以上に歩いたよ今回は…。

家に帰ってきてビデオテープを再生してみれば。野球大会が録れてなかった…。
この1時間24分分があれば日曜9時の予約ができたのに〜〜と思ったら余計
悔しかった。何だか今回あちこちにケチがついた旅行だった気がする…(泣)