旅に出ます。

という日記を、旅から帰って書いても意味はないよね(笑)

深夜バスに乗って古の都へ出かけます。ムサシは丸2日+前後でトータル
すると約3日置き去りにされます(笑)。いつもこんなんです。
10時発のドリーム京都号の運転手さんは、途中停車のサービスエリア案内
放送を、実に静かにしてくれました。JRの深夜バスはサービスエリアに泊まる
たびに車内放送をしてくれるので極力使いたくないのですが、これくらい気を
遣って放送してくれるなら許そう、と思いました。
朝4時過ぎの2度目の停車、多賀サービスエリアでは、深夜バスに乗ること
数知れずの私ですが、初めて!車外に出ました。暁も遠い秋の早朝の空気は
とても爽やかを通り越して肌寒かったです(笑)。
でも車内に入ったら濁ってる空気にゲンナリした…(でもまた寝るけど)。

バスが市内に入って(ということをカーテンの隙間から見える道路標識で確認
できる私も私だが(苦笑))、そろそろ起きるかぁと毛布をたたみ、靴を履いて
PHSの電源を入れた時には七条烏丸あたりにおりました。現地集合のmちゃん
から連絡が入ったのは駅のロータリー内でした(笑)
ようやっと曙の頃合いのことでございました。