ティガ健在(笑)

ビバビバV6。長岡コンビの屋台にクレープを買いに来た子どもが長野を
「ティガだ」と気付いた。あんなちょっとしか姿が変わってない変装である
にもかかわらず大人は誰一人として気が付かなかったのに、子どもは気が
付くのか。…ウルトラマンって、偉大だ(笑)

赤坂某所に行くと巨大なウルトラマン人形が立っているのだが、今年に
なって初めてそこからティガの姿が消えた(推定。でも私が見る時は必ず
いたんだよ。ガイアの時はアグルと3体並んでいたように記憶しているの
だが(笑))。それくらいTBS的に力の入ってたウルトラマンなんだと思うん
だけど、今年になってとうとうその姿を消してしまった。いいじゃん別に
ティガと3体並べて置いてもさあ!(今は2体並んでいてどっちもコスモス
です)…と、忘れた頃に思い出してちょっと憤慨してしまった(こないだ
フットルース』観に赤坂某所に行って人形見ちゃったからね)。私にとって
ウルトラマンもどうやらティガとなりつつあるらしい(笑)。記憶的には80
ザ・ウルトラマン(アニメ版)、記憶にない幼少時のはまりっぷり的には
レオなんだけどな。大人になって見て面白かったってのは記憶が鮮明な
だけに忘れられないよね。人間ドラマとしても面白かったからなぁ、ティガ。
また再放送やってくれないかなぁ…(日曜朝の再放送を見ていた私(笑))。