嗚呼勘違い<竜育成日記9>

ここが絶対に次のダンジョンへの入口!と信じて疑わずに攻略を続けていた洞窟
が実はただの洞窟であることが判明し、行けないものだと信じていたつきあたりが
ただ単にその先へ行かずにいただけだったという馬鹿馬鹿しい事実も判明して、
なかなか到達できずにいた新たなダンジョンへの道を開くことができました。
ので。
一日中(今日は久しぶりに朝の番組をオンタイムで見たぞ)竜と戦いの日々を繰り
返していたわけですが、ストーリー的には全く進展がありません。たらたらと竜を
育てたいので状況が進行しないのはとってもありがたいのだが、時々、竜使いたち
の寿命とかは心配しなくていいんだろうか?という疑問にかられます(笑)。
他の竜を育てあげるエサの余裕がないから私のカザスミはあれから成長を止めら
れたままです。だってパーティー内で一番強いんですもの。せめてあと1匹は同程度
に成長させてからじゃないと幼竜還りはさせられません。一度にたくさんは育てられ
ないだろうなぁとは思ってたけど、ここまで苦しい養育状況になるとは思ってません
でしたよ。自分の竜が1匹、最初からパーティーにいる女の子のが1匹、仕事を
手伝ってあげた末に仲間になるロン毛男のが2匹(うち1匹は成長過程がかぶった
から売った(笑))、キリコの持ち竜が3匹、で7−1匹ですよ。売った分1匹増やし
たから現在7匹いるんだけど、形態5まで育てられそうなのが1匹しかいないんだ
よね…。エサ捕獲役として1匹は形態5で成長を休止させてからじゃないと残りを
狙ったタイプに育てるのが難しくてね…。その役をカザスミがやってるってところ
に問題があるんだよな。ううううう。
と、葛藤しているうちに一日が終わってしまった。まいったなぁ(苦笑)。