ラッキー☆

今シーズンは特に何もドラマを見ていないので、いつもはテレビはゲームのモニターと
してしか使われてないのですが(笑)、ママがいるのでふつーにテレビとしての役割を
果たしております。初めて『大奥』見たよ…。何か…不思議な画質のドラマだった。
真面目に見る気もないのでさわりだけ見てお風呂に入ったんですが、出てきたらV6
のグルメ番組を見ていた。わざわざは見ないけどついてるなら見る、と、見ていたら、
NEVER GONNA DANCE』の番組先行予約があった。踊る坂本の映像を見た瞬間に
子機に手を伸ばし待機するあたりが条件反射だなぁと自分でも思うが、いっつも気が
焦ってダイヤルミスしちゃうんだよね…。今回もそのパターンで、番号を覚え切れずに
字幕が消えてしまった。一瞬の目記憶は7〜8桁が限界だ…数字は漠然と覚えてる
けど並びはどうだったっけ?とうろ覚えでダイヤルしてみるが番号が違っている。と。
「末尾3桁なら覚えてるわよ」というママのありがたいお言葉。そこが覚えられなかった
のよー!とダイヤルしてみたら、この時ばかりは嬉しい「只今大変混雑しております」の
アナウンス。よしよし。リダイヤルで闘うこと20分、予定通りのA席をゲット(取れたら
S席でもいいかなとは思ってたけど、そうそううまくはいかないんだなやっぱり)。坂本と
すばるなら観なくてもいいやだったこの舞台、藤林さんと大洋さんとエリサちゃんのため
に急遽観劇を決めたのよね(だからFC枠での申し込みをしてなかったの)。番組先行
予約があるってことを失念してたからこーいう偶然はすごく嬉しい。これで一般発売で
闘わなくて済む〜。
今月のチケット取りは残りあと2件。両方とも職場で闘います(笑)。