迷子<竜育成日記8>

先日やっと開通させたダンジョン。ここは氷の世界でした。3段階の高さがあって、
可動する氷に乗るとぐぐぅっと沈んで下の氷に移れる。移動する。動く氷を見つける。
乗ってみる。隣の氷に移る、の繰り返し。な〜んだ単純、と思う事なかれ。沈んだ
氷は自分が降りると浮いてしまうのだ。浮いた氷には登れず、つまり、一方通行に
しか進めない。同じコースを辿ってしまいリセットすること二度(入口付近をうろうろ
してても新しい敵は出てこないしマップも更新できないしで本当に無駄な出撃になっ
ちゃったんだもん…)、新しいルートを開拓するも、出た先がスタート地点で涙する
こと二度。結局一週間かかってやっと正しい(らしい)ルートを発見しましたよ。ふ〜。
とは言ってもまだ次の次元のフロアへは行けないんだけど。
そんなだったから1時間のつもりが2時間やっちゃいましたよ。明日観劇なのに…(苦笑)。