未熟者め!

部下Yは今週は水曜日しか出勤してません。代休を駆使したらそういうことに
なった(笑)。行事予定を気にしての水曜日らしい。水曜日は営業さんが来る
し、事務連絡会もあるからね。一応学習はしているらしい。
…が。
月曜日は10時出勤のパートさんの日である。ということは、パートOさんが
9時出勤をしてくれないと私は遅番出勤ができない。開錠はいい。でも施錠は
やはり常勤の仕事だと思うわけで。
YはOさんに9時出勤してねって指示出してたかなぁ…??
してたような記憶がないので、通常出勤しましたよ。そしたら案の定Oさんは
10時出勤してきたさ。やっぱり指示してなかったらしい。
お前ねぇ…自分が休む時は帳尻は自分で合わせろよ…。早く来てねって頼む
のは私の仕事じゃねーだろ。自分のケツは自分で拭け。少人数部署で働くこと
5年、いー加減学習しろよ。おかげさまで今日の私はサービス出勤ですわ(怒)。
ムカついたので、Yに頼まれた仕事はやらず(人に仕事を頼んで休むなら書類
はきちんと調えておけ)、片付けようと思えば片付けることもできたYの仕事は
書類不備につき(発注依頼書がないんだよ)机の上に山にしておいた(笑)。
これで木曜日はYの顔を見なくて済むな。段取りの悪い仕事っぷりが視界に入る
ことほどイライラさせられることはないからさー。