BabyBooライブ

昨日、結婚式の2次会とやらのために出かけてきたパパは、8時までにかなり時間が
あるからと夕方にやってきた。「甘いものはあるのか?」と聞かれたので「あるわけ
ないじゃん。買うならそこ(=近所の洋菓子屋)で買ってきて〜」とリクエストした。
信号待ちの間に「何がいい?」と電話がかかってきたので「かぼちゃのプリンかチョコ
レートケーキ」と答えたら、両方買ってきた。んー…私は毎日ケーキを食べたいような
甘党ではないのだが。まぁでも奢りだしどっちも好きだからいっかぁ、と思って土曜は
プリンを食べた。そしたら、今日、午後に帰るはずのパパは女子マラソンとゴルフを見る
ために午前中で帰っていった。あのー…今日の午後(もしくは午前中)に食べるはずの
パパのケーキはどうすればいいんでしょう…? 昨日パパがイチゴのショートケーキを
食べずにいてくれたらよかったのだが、残されているのは私は絶対に買わないタイプの
ホワイトチョコ(かバタークリームか)で表面を曲線に整えたスポンジケーキ。ううむ…。
今日の昼ごはんはケーキ2個か…(苦笑)。絶対に買わないタイプのそのケーキは案
の定私の好みではなく、美味しいのか分からないまま流し込むようにして食しました。
ケーキ我慢大会じゃないっつーの。疲れた…。

そんなだったので夕食もちゃんとは食べれないまま出かけることになったBabyBooの
ライブ。場所が原宿だから買い物も兼ねて早めに出かけたけど、買うものがないと早め
って暇になっちゃうんだよね(苦笑)。開場待ちの間に忘年会の粗品を購入。
ライブは、椅子があるのにスタンディングだった。ボーカルユニットでスタンディングさせ
られるとは。立たないと見えないし、立っても斜め前の男の子の背が高いからステージ
中央が全く見えず、6人のメンバー全員が見れたのって2曲くらいしかなかったけどね。
まぁ顔は見えなくても歌が聞こえりゃそれでいいんだけど、どうせ立ったなら見たいじゃん。
それはさておき。やっぱいいなぁ。心が潤うわ〜。ゴスペラーズの声質衝突集団歌もいい
けど、私は声質が似ていて重なってどれが誰の声だか分からなくなる方が好き。座って
じっくり聴けたらもっといいんだが、まぁそれは仕方ないわな。
ということでFCに入会しちゃいました。今いくつFC入ってるんだろ私(^_^;)