innerchild vol.9『青ゐ鳥』

古事記とか日本神話とか大好きなんだよぅ。だから公演内容を見た時からツボな話
だって分かってはいた。私はね。でも今回のこの舞台は下地がないと理解は難しい
だろう。登場人物多過ぎ。男はいいよ、名前を覚えなくても顔で覚えられるから。
でも女性陣はね〜衣装にインパクトがあるでもなくキャラが濃い訳でもなくとなったら
もう見分けがつかん。顔が覚えられん。どれと誰が親子なのだ。親父と一緒にいない
ともう分からないぞ、みたいな(笑)。まぁ、そこらへんは見分けがつかなくてもあまり
困らない役どころではあったけどね(オイ)。
知識が足りん。復習がてら古事記を読み直すか。昔、田辺聖子の訳本を文庫で買っ
たのだが、人に貸したら帰ってこなかった。気に入ってたのになぁ。もう一回買おう
かなぁ…。