生き急いでる?

午前中は昨日ギリギリまでやっていた仕事の仕上げをしてから新しい仕事の山に
手をつけました。1/4ほど片付けたところで昼食を取り、午後はひたすら山を
崩すことに精を出しました。5時からはタイムトライアル状態になりました(笑)。
部下Yが自分の仕事を片付けるために居残りをしていたおかげで(だってYってば、
代休を駆使して来週は1日しか出勤しないんだよ?そりゃあ居残りして机の上を
片付けなきゃ帰れないだろーよ)勝ちました。今日の処理数70。一日計算にした
としても通常の1.5倍の処理速度です。何でこんなにバリバリ働いてるんだ?と
よーく考えてみたら、今週は水曜に休んだ上に土休なので二日働いては休む、と
いう就業パターンになっているのですね。そりゃあ飽きずにバリバリ働けるという
ものだ。久しぶりにがっつりと働いた気がする。でもちょっと生き急いでるかも?