チケット取り

年明けの瑞樹の舞台をね(笑)。岡健と共演だし。瑞樹の舞台はMさんも行くので
一緒に電話かけ。NTTのメッセージにもならずひたすら話し中の電話に、ひょっと
してネット予約の方が早いか?と試したらアッサリ取れてしまった(笑)。その後
私の部署に呼び出したMさんの分をチャレンジするもこれが繋がらない! みんな
同じコト考えてんのかねぇ。結局私が取った20分後に予約完了。その間も電話は
しているのだが繋がらず、結果オーライに終わった。そんなこともあるさ。

会議の資料を見ていたら、年末年始の勤務状況が発表されていた。1月16日に
休日出勤する代休を4日に強制消化させますか…。ソレとコレとは違うんだがなぁ。
年々年末年始の休暇が短くなっていくのは気のせいだろうか。代休くらい好きな日を
取りたいと思うのは我が儘なのだろうか。施設閉鎖で休ませられるなら、余らせる
ことになる有休を使わせられる方がマシなんだよね、どーせ1〜3月なんてホイホイ
とは休めないんだし(でも休みたかったら休むけど(笑))。
むむぅ。冬休みに有休消化が全くできないとなると、今年の有休は何日残っちゃうの
かなぁ…。12月に休んで14日消化でしょ、その先一月に1回休んだとして17日か。
年間の有休を消化してからじゃないと使えない病欠貯金なんてしたくないよぅ。