不思議インザハウス

劇団名だけはかなり前から目にしていて気にはなっていたけれど観劇の機会を
得られずにいた拙者ムニエルの舞台を観ました(長いなこの文(苦笑))。
そーいうネタだったのか!
後半のネタ晴らしに思わず身を乗り出してしまったそのネタとは、タイムスリップ。
不思議ちゃんな集団のかったるく品のない空気で進んだ前半からはこの後半の
オチは予想してもいなかったよ。そりゃあ確かに「不思議インザハウス」だわな。
暗転するたびにびみょ〜に変わった室内とか(ネタ晴らし前は壁にハリケンジャー
のポスターが増えていた(笑))、私好みのすっげー細かい伏線が用意してあって、
「むむぅ、そうきましたか」って感じ(笑)。芝居自体の空気とかテンポは私の好み
じゃないんだけど、何が面白いんだろう?って考えたらツボもないんだけど、でも、
また観に行きたい…かな。とっかかりはないんだけど、何となく惰性で読むうちに
最後まで読んじゃった本みたいな感じ(笑)。

今日は自治体の無料検診のために仕事を休みました。骨そ症検診を受けたのだ。
ちょうど平均値で、この生活でこれってことはこの先どんどん減少しそうで、真剣に
食生活を見直さないとなぁ…って思った。←思うだけだけどね(苦笑)
それから、銀行と郵便局へ行って記帳して、夜の観劇までまったりと竜の育成。
状況に進展はありません。女の子(=メグ)の竜を形態5にしたので、カザスミを
幼竜に戻して鍛え直しました。形態6にできるみたいでパラメーターは増え続けて
るんだけど、多分今回も育て上げる前にタイムアップだなー…。