双子の姉妹、Q極の選択 <竜育成日記5>

竜使いランキング1位の“クレイジー”キリコは、先日の惨劇で行方不明になりました。
口はきついけど竜激ラヴで有言実行な彼女を私はとっても気に入っていたので、周り
が彼女は死んだと諦めていても「キリコは戻ってくる!」と信じて待ってました(まぁ、
攻略サイトとかで復活するのは知ってるんだけどさ(笑))。
キリコには双子の妹のミユナってのがいて、彼女は竜使いじゃなくて神官をやってるん
ですね。性格も穏和でホント対照的な双子、という設定になっております。その彼女が
夜、部屋に主人公を呼び出して秘密を打ち明けたい、と。恥ずかしいから目を閉じて
いてと言われて素直に目を閉じると、ミユナは話し始めました。「私は私なりに頑張った
けど、キリコ姉さんのようには役に立てない」「私が死んだ方がよかった…。貴方もそう
思うでしょ?」と。
確かに私はキリコが好きだ。気が強くて口は悪いけど、そーいうところが大好きだ。
でもそれとこれとは別じゃん、と思って「はい」「いいえ」と出る選択肢を「いいえ」と
答えたら、「ならば、もう一度殺すがいい」って声がしたのキリコの。びっくりして目を
開けると目の前にはミユナではなくキリコがいた。実はミユナとキリコは双子じゃなく
て二重人格だったんですわ。となると俄然知りたくなるのが「はい」と答えた場合で、
ええええ、当然リセットしてもう一回やりましたわよ(笑)。そしたら「ならば、お前の
ために生き返ろう」って出てきた。熱烈な愛の台詞(爆)は大変嬉しい限りなのだが、
主人公はお人好しさんにしてるので「はい」とは言わないよなぁとリセットしてもう一度。
「いいえ」と答えてセーブしました。次にやる時は絶対にキリコめろめろな内部設定で
ためらわずに「いいえ」って答えてあげるからねーー!(笑)
(しかし…同時に二人が存在していないことに今まで誰も気づかなかったのか…?)