マーカーしてたのに ; 竜育成日記3.5

未来少年コナン』を見忘れました…。職場近郊の駅ビルで立ち読みしてたよ(笑)。
無料配布粗品のフリース膝掛けをもらいに行ってたのだ。ついでに忘年会用の景品
を模索しつつウィンドーショッピングを(屋内で窓がなくてもウィンドーショッピングなの
だろうか??)。1万2千円で10個。景品なので値段に差を付けなきゃいけません。
私的テーマは「癒し」かなぁ。自分が貰ってもいい物をチョイスしますよ当然。毎年毎年
景品がびみょ〜で必ず誰かトレード相手を探してたから(飲めないのに酒がよく当た
るんだよね…)。こーいうのを考えるのは大好きなのでじっくり楽しませてもらいます。
で、家に帰ってきて「そうだった今日はコナン!」と気が付いたのは、実は帰宅直後
ではなく、毎週録画予約してある夕方のアニメを見終わった後でした。改めて見なく
ても実家を探せばビデオテープが出てくるの知ってるから油断してるんだよね…。
それから、例によってパパから録画依頼が来てたのでテープ残量を計算しつつ割り
振りを決めて(テープを無駄なく使うためにダビング編集したことは内緒である…。
3倍録画でダビングして画質は大丈夫なのかねぇ)、テレビガイドにマーカーをして、
ビデオデッキのセット。2台ともBSを録画できるようにしたらやりくりが楽になったわ。
そのうちヘッドクリーナーも買わせなくちゃ(笑)。

そこから竜の育成を始めるから睡眠不足になるんだよね。分かってるんだけど電源
を入れてしまった。でも今日は育てるよりも金を稼ぎ話を進めることに終始。次の
ダンジョンに行けるようにしないとパワーアップした成長をさせられないからさ〜。