『Panelist Drive』観劇・ぱーと2

予定より家を出る時間が遅くなっちゃったのでJR新宿からの移動にメトロを使ったら、同じ車両にK野さんが乗ってきた(笑)。すげー偶然。
シアターサンモールで『Panelist Drive』の観劇です。
観客参加は仕込みありじゃないか疑惑話を聞きながら劇場へ移動。確かにねー出てきやすい席だけが選ばれてるのは否定できないな…。
瑞樹エンドを観ている私の希望は瑞樹エンド以外なので、ファイナルステージチャレンジャーに瑞樹が脱落してくれれば、私的にオールオッケー。
ということで前半ストーリー展開部分はちょっと眠くなりながら過ごし(オガタさんが小野寺と小笠原にしかならなくてさびしかったよ…)、「番組ナレーションは全部石倉さんだよ」をちゃんと意識して聞き(笑・前回は「この声聞いたことある…石倉さん??」と半疑惑で聞いてたからね)、ゲスト回答者も登壇して(やっぱり通路横席だったけど、スタッフの動きを観察していた限りでは完全に仕込みなのかどうかまでは不明…)、お楽しみのクイズタイムです。
ゲスト回答者さんが容赦なく勝ちに行ってくれたので楽しかったよ!(笑)
点取り合戦の4thステージ、第10問で伊狩兄弟が同点下位という状況でジョーカーが正答して瑞樹から点を獲っていった瞬間の興奮といったら!私は当然ガッツポーズして「よっしゃあーーー!!!」なんだけど、右隣り席の方(観劇前の様子からするとリピーター)も力いっぱい拍手してた(笑)。しかも瑞樹から点を獲った理由というのが「勝ちやすそうな方を残しました」だからね!ステキ過ぎる〜〜〜(≧∀≦)
で、先攻解答権を持ったままストレート勝ちしました。ジョーカーエンドはバッドエンドって言うか…ショートカットエンドって感じかな…。
終演後の瑞樹が言ってたんだけど、自分が残っての敗退はあるけどファイナルステージに残れなかったのが初めてだったそうで、ジョーカーエンドの台詞確認したそうですよ(笑)
見れなかった町田エンドは…ネットの海を泳いでくるかな…。
 
そうだ新宿にいるんじゃん!で、マルイでパウンドケーキ買って、ユザワヤでファスナーを買って、池袋に移動…のはずが、りんかい線の上下を間違えて渋谷に行ってしまって(苦笑・途中まではちゃんと「川越行き」で考えてたのに、「小金井行き」に惑わされて何となく「新木場行き」を選んでしまった。バカです)、渋谷で対面ホームに入線してた電車に乗り直して新宿→池袋という移動になりました…。
ライブ帰りのKさん・mちゃんと、旅行の打ち合わせをしつつごはん。3ヶ月後か〜〜。直通便乗れるといいなぁ…。