ポケモンと私・番外編

土曜日にソフトを見せびらかしながら酒を飲んでいた先週。
昨日会った時に「もう殿堂入りしましたよ」と自慢げに言われた。
秋葉原の住人がやり込みプレイをやってないはずがないので先を越されていても別に何とも思わないのだが(スタートが発売日でさえあれば進捗状況は拘らない)、どんなペースでやってるんだろう?という“やり込み状況”だけはちょっと気になっていた。
そしたら、Kちゃんがたまたま訊いてくれていた。
今日の昼の時点で、総プレイ時間100時間超え。
………えーと。
酒を飲んでいた発売日は、22時半まで営業で、そこからお片付けとかがあるわけだから、早くても日付が変わる前くらいからしかプレイできてないよね。というのを日数として数えるかどうかはひとまず置いておくとして、
日曜から金曜までで6日。一日は24時間で、睡眠3時間その他諸々の時間をまぁ2時間くらいと考えたとして、19時間。少なくとも金曜はサロンで働いているから…正味5日として…
ああ、一応計算は成立するのか(笑)
なんにしても、充電器を持ち歩かないと絶対に無理だよね、このDS稼働状況。通勤の行き帰り3時間をWi-Fi通信してる私が、だいたい一日の終わりには充電してねランプが点灯するところを、勤務時間中も通信つけっぱなしなんだし(という総プレイ時間だし)。
そんなヤツらと進捗状況を張り合おうなんて思わないっすよ。
ポケモンの楽しみ方は人それぞれです。

6/30のパーティーメモ:
コアルヒーフタチマルハハコモリ、エーフィ、ヒトモシロゼリア
フタチマルの使い勝手が悪くてパソコンに押しこみたい気持ちと闘っている…)