嬉しい悲鳴

昨日買った「あなたの風邪はどこから?」の銀のパ○ロン錠剤が、予想外に飲みやすくて嬉しかった(笑)
私、錠剤って、粒の大きさよりも形状で飲みやすい・飲みにくいがあるので、丸型じゃないのはちょっと苦手なのです。や○やの黒酢タブレットラグビーボール型とか(某ブルーベリーもこの形ですね)、そんなに大きくないし表面だってつるつるで滑りやすいのに、時々引っかかった感がしちゃう。カプセル薬は論外で、滑りもしねぇカプセル部分は美味しくない縦にして口に含んでも喉に引っかかった感がいつまでも付きまとう、で『どんなに効くと言われても絶対に選ばない』形状なんだよね。パブ○ンがそのカプセル薬に似た形状だったから、「うわ!失敗した!」って思ったんだけど、実際に飲んでみたらするっと飲めて驚いた。箱に書いてあった「飲みやすい」の宣伝文句はウソじゃなかったっす(笑)
ま、何にしても、三日分しかないわけですが!
薬を飲む時に悩むのが『一日3回(2回ってのもありますね)』という服用方法のものを夜から飲み始めてもいいのか、ということ。夜・朝・昼、で3回と数えていいものなんですかね? 今度病院行った時に(覚えてたら)聞いてみよう…。

仕事帰りからお屋敷でディナーまでの時間に日暮里繊維街を散策しようと思っていたのに日暮里駅に着いたらレインブーツにレインコート着用でも屋根の外に出るのが躊躇われるような暴風雨状態で、散策を諦めました。先週の散策時になかったCoCoLandの新作布を入荷してないか見に行きたかったんだけどね…。

お屋敷のディナー。
基本的にお世話は全て担当がするという2時間なので、担当が外れると苦痛でしかないディナータイムに2週連続で帰っております(笑)
主目的は帰って来たスペシャル級ツンデレとその弟子が一緒に働いている姿を見ることだったので、その目的は残念ながら果たせなかったのですが…
担当がお気に入りのKくん(=わ〜いT2シャーベット作ってもらおう☆)で
紅茶係がマイ・ベスト・ティーマイスターTくん(=紅茶おかわりするぜ!)だったので
おなか&お財布の心配をさせられるという、嬉しい悲鳴を上げることになりました…。
しかも、そんなハッピーな状況下で、ツンデレ師匠の弟子・Cくんの「大佐が帰ってきたの!聞いて聞いて!」な舞い上がりにあてられるという、追加の幸せ攻撃がありましてね(笑)。地に足が着いていないお花の飛びっぷりがあまりにも可愛くて、ふとすると勝手に脳内リピートするので大変でした。
すっごい楽しい2時間だったんだけど、幸せの過剰摂取は反動がちょっとこわいです…。