腫れました

扁桃腺が腫れました。
なーんか、ちょっと熱も出てきた感じ…。朝はそうでもなかったんだけど、午後になってなーんか熱いのよね。平熱が高いから37℃を超えないと「熱っぽい?」感がないんだけど、それで何となく熱っぽく感じてるってことは多分発熱しているんでしょう。ちゃんと測って実感したくないので(笑)測りませんが。
ということで、寄り道せずに帰って、ドラッグストアで薬を買って帰りました。
薬高いよね…。
なーんで、一度に2錠っていう設定にするんだろう。18錠入りって書いてあったって、一回2錠一日3回服用じゃあ、3日分でしかないじゃん(それはこないだパ○ロン買った時も思ったが)。
病院に行くと保険がきくから薬“は”安いんだよね…。長期疾患になるなら断然お医者さんの薬だよねー。まぁ、私の行く病院は地元だし土曜は昼間しかやってないから、仕事終わりとか明日は出勤だぜじゃあ行きようがないんだけどさ。何とかこの三日分しかない薬で治ってほしいです。

薬と言えば。
薬を飲ませているのに、ムサシの便秘が解消されません。
今日出なかったら3日目…。おなかマッサージしてるけど…トイレもちゃんと片付けてるけど…本人もしんどそうだけど…。出すもの出してないから食欲も出ないっぽい…。ううむ…。