金星通過

職場に持って行って待機していた日食グラスですが、日中は全然晴れ間がなくて使う機会がないまま金星は通過してしまいました…。残念。

フェリシモ・コアラの鼻は、生成りにしました。ウサギを作ったフリースがちょうどいい感じだったので。
しかし…
どう頑張っても“可愛らしい”顔にならない…。
コアラの顔を「可愛い」と思っていないからなのか。
本来の寄り目気味の目をちょっと大胆に離すと、可愛くはなるけどコアラじゃない生物になっちゃうんだよねぇ…。かと言ってリアルさ重視の寄り目・出目・つぶらな瞳だと可愛くならないし。
問題はどこにあるんだ。耳の位置か。耳の形か。
鼻はまぁ…ちゃんとコアラっぽいけどさ…。
まだまだ時間はあるから、作品投稿写真を参考にしようかなー。