台風

西から進んでくる台風。
に対し、私の職場は自宅より東方向にあるので、帰りは西に向かうことになります。
つまり。
台風に向かって進むということですね。
はい。
すごかったです。
電車が進むにつれて車窓を打つ雨の強さはどんどん強くなり、最終的には雨粒で何も見えないくらいだったからねー。
職場でレインジャケットを着て、足元はサンダルで。風はそこそこ強かったけど傘がおちょこになるほどではならなかったので、足元が濡れた以外は(レインブーツを履いて完全防御かサンダルで濡れ歩くかで、サンダルを選択した)特にずぶ濡れになることもなく家に帰りつきました。
台風情報をテレビで見ていたら、10時くらいだったかな?ママからメールが来て。何て言うか、あれよね、震災からこっち、こーいう時にマメに確認をするようにはなったよね…。

テレビを見ているついでに、フェリシモ・コアラの3体目に手を付けました。
ブラウスの再利用ね。
縫うより布を切る方が時間かかる気がするなぁ…。一度にやる作業量の違いかな?