咳風邪薬を買いました

喘妙散』なる薬を買いました。微顆粒でさっと飲めちゃいます。
味は悪くないです。
咳もまぁ、回数は減りました。
気管と肺をひっくり返してばっさばっさと振るえたら楽だろうなーみたいな咳は出なくなったからなー。
一番嬉しいのは、この薬、一回1包一日4回服用、なんです。毎食後+就寝前。
私みたいな夜更かし型は夕食後から朝食後までの時間が長いから、毎食後服用だと24時間を3等分して服用できてないよね…とどうしても気になるのですよ。就寝前に飲むが入ると時間配分的にちょうどいいんだよねー。
今週は土曜日が休みだから、明日・明後日の勤務中&移動中の咳が抑えられればそれでいーです。
や、早く風邪を治せよ、ということなんですけどね…。