リトライ

フェリシモ・コアラの顔がどーーーしても気に入らないので、まだ胴体と頭がくっついていないソルで、パーツの付け直しをしてみることにしました。
口だけを残して(ちょうどいい色の刺繍糸がないから)、パーツを外します。頑張って糸切り鋏を使わなくても、リッパーという文明の利器があるじゃん!ということに気付いた時にはすべて外し終わっておりました…。
耳と鼻は、どちらもちょっとだけ位置を下げて、付けます。
ああ…鼻は潰して広くしたら愛嬌がちょっと出てきたなぁ…。
目は、思い切ってボタンを替えました。直径1cm弱のボタンから、1.5cm強へと超拡大です。
うん、よしよし。いい感じで可愛らしくなった。
頭も四角く寸詰まりに綿を入れたから、コアラっぽく見えるし。
これならルナも胴体から外して(綿を足すからね…)パーツを付け直そう。

ああ…そうだった……
この、ハッピートイズプロジェクトの型紙って私の好みじゃないから、マニュアルどーりに作ると「私好みの可愛い子」にはならないんだよ…。自分好みの可愛い子にしようと思ったら、自分の好きなよーにパーツを付けないと駄目なんじゃん。
ということを、確か去年も思ったはず…。
学習しないな〜(苦笑)