ポケモン新作発売日

ポケモン新作発売日です。
お安く当日に入手するために、かなり早い時点でネット注文しております(笑)
本日は出勤日なので、働いて家に帰ったら物が届いていてプレイ開始、という算段で、初日は寝食を忘れそうで怖いから家に帰る前に秋葉原のラウンジでごはんを食べて、のつもりでおりました。
情報リークがなければ(笑)
「俺だって今すぐやりたいのに自分ばっかりずるい!」率7割(リーク者への温情比率・笑)の今夜の使用人情報提供にほだされて、酒飲みタイムにラウンジに滞在することになりました。……ユニットズキーに正しい営業しやがって…まったくもう(笑)
ナイショのバータイムまで時間があるので、家に一旦帰って、自分のソフトとDSに、ソフトだけ買って持ってるKちゃんの分のDSも持って出直します(笑)
で、酒を飲みながら、二人できゃいきゃいとポケモンやってました(笑)

ポケモン世界の水戸黄門的お約束、パートナーポケモンをもらった直後のライバルとのバトル。ライバルは常に“主人公が選んだポケモンが苦手な属性”のポケモンを選びます。
この、最初のライバル戦で、瞬殺的敗北をしたのは初めてですよ。
勝つとその経験値でレベルが一つ上がるから、町の外での野生ポケモン戦がちょっと楽になるんだけどね…負けましたよ……。すばやさ勝負で後攻になって不利なのは草ポケを選んでない時点で諦めてるけど、それにしても「急所に当たった(→HP半分になった)・防御力さげられた・急所に当たった」の3ターン目で瀕死になるというまーず有り得ない負け方だったからね…。もらったばっかりのポケモンは属性技を身につけてないから、戦略7割・腕力&素早さ3割が勝敗を決する要素なんだが…運に9割持って行かれたね……。
いつもならリセットしてやり直すんだけど(だってせっかくの高経験値取得レベルアップチャンスがもったいないもん・笑)、目の前にいる情報リーク者の名前を付けたポケモンなので、『敗戦の歴史』を背負わせてそのまま続けることにしました(笑)
たかがゲーム所詮ゲームと侮ることなかれ。意外と名は体を表していくものなので、今後の育ち方が楽しみです(笑)