こどもの日

窓口営業日カレンダー背景用写真を撮っていない!!
撮らなきゃと思いつつもGWを遊び倒してしまい、今日になってしまいました…。
屋内だと暗いから屋外で撮ろうと思っていたのに、北側のベランダはもう日陰に
なってきてる…! …ま、しゃーない。サボってたんだから。
折り紙で兜を折って、職場から持ち帰ってきた嵐クマたちにかぶせて鯉のぼりの
絵でも描いた箱に入れ乗せて(どーしても乗り物に乗せたい…という訳ではなく、
5体ものクマを『ぴしっとポージングさせておく』ことが難しいからです)季節感を
出してごまかそうという予定だったのですが、ちょうどいい箱がなかったことから
もっと簡単なテがあることに気が付けました。
棒ならあるんだから、クマを鯉のぼりに見立てればいーんじゃん。
てっぺんのくるくる代わりに金色折り紙で手裏剣を折って、クマを横(縦?)一列に
年功序列で並べていきます。誤算だったのは、横置きにしていてもボディに凹凸
があってイマイチ思いどーりになってくれないこと。顔を隠さず兜をかぶせるのに
結構手間取りました…。(この間に完全に日陰になった)
そんなこんなで、無事撮影終了。鯉のぼりならぬクマのぼりです。泳いでるように…
見えないこともない…と思いたい(笑)。
夜。デジカメからパソコンにデータを取り込んでいて気が付きました。
こんなネタ写真をデジカメでしか撮ってない…!携帯で撮るの忘れた……!
写真アップできないじゃん。残念。