崎谷健次郎ライブ『Pianoir』鑑賞

ピアノ週間の最後は、南青山マンダラです。
遠い昔に一度?やっぱり崎谷さんのライブで行った覚えがあります。
ほそ〜い路地の階段を下りた記憶が…。
チケットに道順が描いてあるから大丈夫だよねとちゃんと確認しないで
行ったら、大通りの反対側歩道を歩いてしまっていて、植え込み型中央
分離帯のある2車線道路は信号があるところじゃないと渡れないんじゃ…
って目的地のずっと先にしか信号がないんですけどーっ(汗)と途中で
気付いて手前の交差点まで戻りました…。券面の地図にはちゃんと道路の
向こう側って描いてあるのにダメじゃん!ちゃんと見ようよ自分(苦笑)
そんな感じで、無駄に駅から時間をかけてしまってやっとたどり着けた
南青山マンダラは、ライブハウスなのにクロークを用意してくれていた
ので、今日も羽織を預けました(笑)
ではなく。
チケットが届いた時にもびっくりしたんだけど、整理番号1番!番号順に
整列して待つわけですが、2番の方と話しながらじわじわと1番を実感…。
席選び放題!ぴぎゃーー!!どこに座ろうかなぁとぐるぐるしていたら、
「悩むまでもなく当然ここでしょう!」と言われて、手元も顔もばっちり
見える最前列席に座りました…。
近!!と実感したのは、ステージに現れておじぎをした崎谷さんを見た時
でした。ちょっと手を伸ばしたら頭触れちゃうよ!ひゃ〜〜〜〜〜。
開演までの待ち時間を寝て過ごそうかポケモンやってようかと準備して
いったのですが、同じテーブルに座った方々とお喋りすることになって
しまって、話していて楽しいんだけどちょい寝したかったからちょっと
困っちゃったなーと思いながら待ち時間を過ごしました。
ライブは、ピアノインストアルバム収録曲を中心に何曲かやって、今日の
MCは『崎谷健次郎・エピソード1』と題してデビューまでの音楽活動史
を語ってくれたのですが、愉快過ぎて腹筋鍛えられました…(笑)
楽しかったです♪
でも…贅沢なのを承知で言っちゃうけど…整理番号1番はもういいな…。