明日から連休

職場で、利用者対象の親睦会がありました。
親睦会で出たプチデザートの残りが、おやつとして提供されました。
お土産用容器に、部署人数×3をひとまとめにして渡されました。
出入り希望の業者から、試食用にと柏餅が届きました。
お皿1枚に、一人1個ずつということで、合計3個。

………甘味おやつはそんなにたくさんいらない……。

 
ラップはあるから持ち帰ろうと思えば持ち帰れるけど…家に持って
帰ったところで今日食べるかどうかは分からない、むしろ食べない
確率の方が高い。だって明日から毎日お屋敷だし(笑)

……………両方食べて帰るか…(泣)

 
 
休みの前日でなかったらどっちかは冷蔵庫に入れて帰れるのにな…。