新居昭乃ソロライブ『Little Piano』鑑賞

昭乃さんのソロライブへ、いつものよーにIちゃんと行ってきました。
(せっかく職場から使用済み切手を持ち帰ってきてたのに、またしても
持って行くのを忘れてIちゃんにあげれませんでした…。)
浜離宮朝日ホール
段差は低いんだけど、ここもピアノがあってホールというだけあって、
音響がすっごく良かったです。でもステージ自体はあまり広くなくて、
ここはオケはのらないんじゃ?と思いながら見てました。何に使う用の
ホールなんだろう…。昭乃さんのブログによるとグランドピアノが3台
もあるらしいですよ。
ライブは、アンコール曲を客席のリクエストで決めるという、なんて
無茶をするんだろう言われた曲覚えきれないんじゃないの?という素敵
なスタイルで(笑・そして案の定覚えきれず意見もまとまらずぐだぐだに
展開しました)、最終的には3曲に絞った全部を歌ってました(笑)。
選択肢が『3曲全部/3曲をちょっとずつ/1曲だけ』で、ファンが全部
を選ばないわけがないってのね(笑)。昭乃さんはホントかわゆい人です…。

で。
先日のトッパンホールといい今日の浜離宮朝日ホールといい、ちゃんと
クロークが開いていて荷物を預かってくれたんですが、これって音楽系
だからなんでしょうかね?観劇の時はクロークはあっても閉まってるから、
クロークが営業してるのが新鮮で、別に預けなくてもいいんだけど…の
羽織を預けて活用しちゃった(笑)。