暑かったから?

こないだ酸辣湯の話で盛り上がったからか、無性にキムチチャーハンが
食べたくなり、仕事帰りに王将に行きました。
………店の外まで列ができてる…。
キムチチャーハン!という気分だったのでそのまま列に並んでいたのですが、
店内の様子を窺うと、いつもなら一人飲みのオッチャン達がメインなのに、
今日はサラリーマンが目立つ…。給料日にはまだ早いのに…。



日中暑かったから?生ビール飲もうって、そういうこと?
給料日前であんまり高いところには行けないから王将で、ってこと?
えーーー。
一人飲みのオッチャン達は動きが早いけど、サラリーマンは遅いんだよ…。
席について、隣には大学生らしき男の子が3人、お金を計算しながらビールを
飲んでおりました。生ビール高いよ飲み放題なら何杯飲めてる云々と言って
いるのを聞くともなく聞いていたら、学生はサワーだろ!とセルフツッコミ
していてちょっと笑った。
今日のキムチチャーハンはあまり辛くなくてガッカリでした。
同じ唐辛子系なのに何故麻婆豆腐ではダメなのか…。100円引きになってて
キムチチャーハンより安く食べれて豆腐だからヘルシーなのに…ううむ…。
ガ○トのキムチチゲが一番味が安定して辛くてうどんで美味しい…(笑)。