10分の睡眠

ネットゴルフ『パンヤ』。
18Hを4人で回ったのですが、難しくないコースだし1時間半くらいで
終わるよね〜と思って参戦したら、………2時間以上かかりました…。
途中で集中力切れました…。
来週は遅番で8時に起きればいいからと油断しました。

先月中旬に帰りのバスダイヤが変わり、勤務時間がちょこっとスライドして、
10分早く始まって10分早く終わるようになったんですね。その関係で
休憩室での朝寝タイムが取れなくなっちゃったんですよ。
そしたらもう午前中から眠くてダメです。電車&バスでも寝てるのに…。
一番必要だったのは休憩室での10分睡眠だったとは。うーむ。
…ということを先月働いてみて学習したというのに、夜更かしをしますかね。

でも、遅番なら朝の休憩室睡眠10分は取れるのです(笑)。
なぜなら、今までの遅番だと休憩室睡眠は20分だったから(大笑)。
中番の18時終業がちょっと終わりにくいから、5分スライドしようかな…。
そしたら朝に10分睡眠確保できるもんなー。