良い仕事してくれる

今週は19時上がりの、21時すこし前に家に到着するシフトです。
今週は遅番シフトだからできればGW中に配達して欲しいな〜と思っていた
着物の発送はやっぱりGWには間に合わなくて、発送しましたメールは昨日
届きました。不在者通知で再配達連絡しなきゃだなー土曜は無理だから
日曜の夜かなぁと考えていたのですが、ポストには何も入ってなかったから、
じゃあ明日の配達だなぁとぼんやり思っていたわけです。そしたら、濡れた傘を
浴室に広げたところでインターフォンが鳴りました。
ちょ、ちょっと待って。暗い中で作業してるの今っ。急いでは動けないから!
窓はレースカーテンしか閉まってないから真っ暗ではないし、障害物といえば
足元にいるかもしれないムサシだけなので、玄関→リビングまでは距離も短いし、
基本的に電気をつけないで歩いてしまうんですね。で、リビング点灯用リモコン
の位置と、洗面所・浴室入口はほぼ同じ距離で、濡れた傘と手荷物を持って
いたら、電気は当然つけないで移動&作業をしちゃうわけです。
という状況でインターフォンに鳴られるとね、「お願い諦めないで〜〜」と
思いながら暗い中をインターフォンを目指すことになります(苦笑)。
何とか3コール鳴り終わったところで出たら、宅急便でした…。
再配達の通知がなかったから明日だとばっかり思ってたけど、荷物の形が形
なだけに(薄い横長・天地無用)、配達希望時間ぎりぎりに配達してくれたん
ですね…。嗚呼なんてありがたい心遣いなんでしょう…。良い仕事してくれる
なぁクロネコ(配送料は余所よりちょっとお高いけど・笑)。
とホクホクうきうきと荷物を受け取り、開封したのでした。
中身は椿柄の袷の紬なので、デビューまであと半年は待たなきゃなんですがね…。