『ランデブー!』鑑賞/『ムサシ』観劇

今日の私は無理矢理予定を詰め込んで、1分1秒を惜しむ移動の
ハシゴなのです。
ということで、せっかくの舞台挨拶と初日だというのに洋服…つまらん。
ここだけが余裕の設定のお屋敷では珍しがられましたが(笑)。

ランデブー!』川野くん主演映画。追走サスペンス系。
ヒロインと徹底的にすれ違いまくって、最後だけ接触して終わり。
今後どう展開していくかは観た人の想像に任せます的なオチ。
警察官が買収されて銃殺とか設定があり得なさすぎなんですが、
ひたすら走りまくるという展開は“大変だっただろうな〜(笑)”と
いう点で楽しめるので、水曜レディースデーにならあと2回くらい
観てもいいかなと思いました。
電動夏子安置システムの俳優さんが警察官部下で出演していて驚いた。
どこでもあーいう役柄なんだなぁとちょっと笑ってしまった。
予告編なしで本編から始まったおかげで、時間が心配だった舞台挨拶は
最初から最後まで全部見ていられました。マイクトラブルで途中から
生声トークになっちゃったんだけど、川野くんの声はマイクなしでも
ちゃんと聞こえてました。
客席より司会の人の方を向きがちなのがちょっと残念だったけど、
無理して予定を入れた甲斐はありました!

3路線を乗り継いでさいたま芸術劇場に移動して、『ムサシ』初日の
観劇です。勝地くんの小次郎は、パンフにも書いてあったけど、小栗
小次郎より荒んでてワイルドでした!どっちがいいかは…贔屓目ナシ
には語れないので何とも…ですが(笑)。
それはそれとして。
今日のチケットは正規入手できなかったので大人力を使って購入したの
ですが(笑)、2枚セットでは買えなくて2枚売りの1枚×2枚という
買い方をしているのですが、私の隣もmちゃんの隣も空席のままでした。
2枚売りされてたもう1枚の席だと思うんだけど…うーん……。