親切が身に染みる

ネットゴルフ、『パンヤ』。
今はカーネーションイベントというのをやっていて、カップイン時に
ドロップするカーネーションを3つ集めると帽子に加工ができます。
通常なら各キャラクター専用アイテムは加工しても同じキャラクター用の
ちょっと変化したアイテムにしかならないのですが、今回はその『加工』
がランダムになっているので、欲しいキャラクターの帽子に加工できるか
どうかは作ってみないと分からないという、なかなか運任せなイベントに
なっています。
キャラクター総勢9名。うち私が所有しているのは7名。
最初の加工で2/9を引いた時からもう予想できちゃった展開ではあるの
ですが、髪型が気に入らないが故に帽子をかぶせたいキャラクター用のが、
何度加工しても出ません(苦笑)。
18H回っても材料カーネーションが1つもドロップしないことが多々ある
という、出現率が恐ろしく低い状況で、やっと3つ貯まった〜と加工しても
ハズレ・ハズレ・ハズレ。
最終的には、使用頻度2位のキャラクター用と、一番欲しいキャラクター用
のが残ったからね…(遠い目)。必然的にコンプリートしますよ…(苦笑)。
で、最終的には使用頻度2位のキャラクター用が残ったわけですが。
今回はほんっとーーーーーにアイテムドロップ運が悪くて、あと1本あれば
加工できるわ〜という状態なのに、3ラウンド回っても1本も出なくてね…。
18Hを3回ですよ。54回もカップインしてるんですよ。なのに出ない…。
そーいう時に、対戦相手に4回もドロップされるとね、羨ましいを通り越して
ただただ切ないですよ(涙)。あまりにも切なかったので、「やさぐれても
いいですか?」と今日のこの状況を訴えたら、「自分は良く出ますけどねぇ。
もうコンプしてるからあげますよ〜」と、プレゼントしていただいちゃった
のでした。しかも1本でいいのに5本もくれた…。なんていい人なんだ…。
明日ログインしたら忘れずにお礼手紙出そう…。