不都合

昨日はダスキンの交換日だったんですが、宅配ボックスから取り出すことを
すっかり忘れていたので、今日は宅配ボックスから回収しなきゃと開けようと
したのですが。
………開かない…。
暗証番号が1つだけズレちゃっててというのはよくあるらしいので、あれこれ
試してみたんだけど、やっぱり開かない。
はぁ…。明日、メンテ会社に連絡しなくちゃ…。

別部署で使ってるシステムのサーバー機が壊れました。
新しいサーバー機を買うとクライアント機が対応できないので、総入れ替え
するしかないらしい。
という話を課長にしたら、「それ、SDでやればいいじゃない」と言われた。
なるべく早く解決したい問題を、11月末の発表にしろってどーいうこと?!
そもそも根本的な問題として、そんなシステムの入れ替えについての検討
なんてのはSD=Staff-Developmentのお題じゃねーだろと思うのだが。
SDの発表ねー……。
『SDとはなんぞや』ってお題で持ち時間の半分を費やすべく、まずは調査だよなー。