高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。

帰宅と帰宅の間を、別宅に戻らず裏庭を半日散策するともなれば、行き先には
当然東○デパート9階が入ってくるわけで(笑)。
(西○7階催事場で京都物産展をやっていて、新福菜館のラーメン食べた☆)
いつものよーに9階に行ったわけですよ。
フロアをぐるーっと見て回りながら、ネコに釣られてふらふら〜と立ち止まった
ブースがありましてね。
中央展示は、うにゅ〜〜んと伸びてるにゃんこ2匹という帯だったんだけど。
こーいうポーズだけって図案は珍しいな〜と見ていたら、1点物だそうで。
写真を見て描いてくれてこのお値段ですと?!仕立て代入れて12万円。
安!!
職人の小父さんが言うには、直接受注生産だからお安くできるらしい。
中間マージンないって偉大だなー。
実演をしていた職人の小父さんのお仕事ファイルに、私が一目惚れして購入した
渡り鶴帯と構図がものすごくそっくりの写真を見つけて更にビックリです。
そりゃあきゃーきゃー言っちゃうくらいツボな図案が多いわけだよ…。
ムサシの帯に12万円かけるつもりはないけど(笑・黒猫って絵にしても面白く
ないんだもん)、私好みの蔓柄のあの松屋賞授賞作を作ってもらえるなら…
………1点物帯購入貯金始めようかしら…(うっとり)。
(その前に払わなきゃいけないお金を完済しましょーね自分…)