『から騒ぎ』『ジパング』観劇

今日は久しぶりにお芝居のハシゴです。
着替える時に時計代わりにつけておくラジオから、「京浜東北線が上下線運転
見合わせ」というニュースが聞こえてきた時はどうしようかと思いました。
駅前のマックでお昼のつもりだったのに…最寄り駅からじゃ三角形の2辺ルート
にするしか行きようがなぁい…。
徒歩15分弱かかる別のJR駅から電車に乗りましたよ。もー。
(そしてホーム上で家を出た2分後に運転再開という電光掲示文字を見るのだが)

まずは『から騒ぎ』。オールメールシリーズ第4弾。
いやー面白かった!体を使う笑いはいいなー☆素敵ですよ舞台上での白塗り。
テンポもノリも良くて笑い倒しました。
財布と時間に余裕があれば!もう1回観たいなー♪

Kちゃんと銀ブラをしてから『ジパング』観劇。
前回公演以上にツッコミどころが満載で、そーいう意味で楽しかった(笑)。
蜷川舞台から移動だったから、自由席小劇場で着物という悪目立ち状態になり
(何を今更…)、終演後にAお嬢様のオトモダチさんに声をかけられました。
えーと…顔は知ってる気がするけど名前は覚えてませんゴメンナサイ…。
二人目の方が「Aお嬢様の友人で、」と言ってくれなければ、どこで見知った方
なのかずーーーっと分からないままでした…(苦笑)。
私の人物ファイルは女性ジャンルものすごーく弱いんだよね…。