大丈夫…なんだ。

金曜日の段階から気になって気になって気になっていたのですが、
とうとう今朝、取れてしまいました。
…親知らずを抜いた跡を押さえていた糸が。
施術後1週間〜10日くらいの間に抜糸するはずのものが。
こんなに簡単に取れちゃうもの…なんだろうか。
取れちゃっても平気なもの…なんだろうか。
疑問は多々あるものの、朝一で歯医者には行かず出勤しまして(治療時間が
かからないなら、遅刻せずに出勤できると思うんだよねー)、職場から
電話をかけてみました。
「痛みとか特になければ大丈夫ですよ」
そーいうもの…なのか。…あれ?ということは?
「あのー…抜糸ってことで予約しているのは…行かなくていいんですか?」
「回復の状態を確認しますからいらしてください」
そりゃそうだよね。
しかし…縫合している時から太い糸だなーとは思っていたんだけど…こんなに
つるっと取れちゃって、飲み込まなくてよかった〜と思うべきなのかな?と
しばらく考えてしまいました…。