率直な感想

北欧旅行に出かけていた両親が帰国しました。
帰ってきました〜とママからメールが入ったから今日が帰国日だったんだねーと
認識したというのは今に始まったことではないんだけど(旅程も何も知らない
からねー。留守宅控えは本当に留守宅にあるからねうちの場合・笑)。
ああそう言えば今日は両親の結婚記念日じゃーん、と思い出したので、
お帰りメールに続けてお祝いメールもしてみました。
そしたらですね、
「すっかり忘れていました。(^^) よく持ちこたえていますね(^^)」
という、返事をするのが実に難しいメールが返ってきました(苦笑)。
うーむ。
これは…単純に復唱同意しとくべきか励まし言葉を返すべきか…悩む…(笑)。
悩んだ末に、
「40年はルビーだそうです。せっかくだから金婚式までがんばりましょー」
と返しておきました。
娘として何か間違っているような気がしないこともない…(笑)。