電車が遅れました

乗り入れ線内での人身事故の影響で電車が遅れました。
進行方向での出来事だからどうしたって運行状況に影響してしまうわけで。
しゃーないじゃんねぇ起こっちゃったものは。
隣席のおっちゃんは、ずーーーーーーーーーっと文句を言い続けてました。
最初は奇声だったんだけど、奇声と文句とを交互に繰り返すようになりまして。
1分間に何度腕時計と携帯電話の時計を見たことか。
煩い上に鬱陶しい…。
文句が言いたいなら最後尾車両に行って車掌に言えよー!!(怒)
結局、私が乗った駅から2つ先で降りたのですが。
その駅で降りるなら、私の乗車駅で別路線への振り替え輸送が可能なんだけどな…。
疲れました…。