ナイスタイミング

今日はパートさんの来れない日なので、一人勤務です。通常出勤をして、
1時間の残業でございます。
お昼休みは、人がいない頃合いを計って、ちょちょっと済ませます。
人が来たら中断です。
固定のお昼休みはとーぜんありません。窓口に出れるところにいなきゃだし。
幸いなことに、今日は別の行事があるので、お客さん自体は少ないです。
よしよし、これならお昼は気兼ねなく食べれそうだぞー。
職場のお昼休みが終わったところで、じゃあ私もお昼にしようかなーと思って
トイレに行こうとしたら、事務局長がふらっと現れました。
私のお昼ぅ…(涙)。いやそれよりも生理現象が切実になってくるんですが。
結局、15分くらい新聞を読んでから事務局に戻って行きました。
何でこのタイミングで来るかなー…(怒)。
おかげで昼休憩は休んだよーな休んでないよーな時間になったわよ。
お腹空きました。