心の処方箋

今日はママの誕生日でした。
ママが好きないわさきちひろのイラストが描かれてるカップ&ソーサーをデパートで
発見した時に、「これ誕生日プレゼントにいいんじゃない?青薔薇エイボンシェイプ
奪い取ってきちゃってるしー(笑)」と購入を決めたのは秋分の日の頃でした。
ということで、ネット検索して、ちょうど送料分くらいお安くなるところから発送
してもらいました。もちろん今日指定で。誕生日プレゼントですから。
とっても喜んでもらえたのでよかったです☆

普段は意識の奥底に沈めている課長に対する不満が、システム入れ替えとか面談用
記録の作成とかで噴き出てきていて、大変なことになってます。
溜め込んでる分、穴が開くと後から後から出てきて止まらないのね。
気が付くと俯いて溜息をついてます。
原因の分かってるストレスだからかえって回避が難しいんだよ当分嵐の渦中にいる
からさー…。
はぁ。
真っ直ぐ家に帰る気にはとてもなれなくて、甘いモノが食べたいなーという気分
だけど自制して(ストレスで物を食べると歯止めが利かないから覿面に体重に
影響が出るからね…)、本屋で小一時間気分転換をしたにもかかわらず、家路の
途中でまたぶり返し。意味ないじゃん気分転換…ああでも甘味欲はちょっと
下がったかなーとブツブツ思いながら家に帰ってごはんを食べて。
やさぐれ過ぎてて返信できなかったメールに返信をしたら、電話がかかってきて、
それからケータイの電池が切れるまでお屋敷話に花を咲かせました(笑)。
……あ。さっきまでずーっとあったもやもやが消えてるー。
そうか…『帰宅して癒されたいなー』は話すだけでも効果があるのか…(笑)。

明日は件の面談用記録表を提出しなくちゃだわ。