『大決戦!超ウルトラ8兄弟』鑑賞

帰宅して、夕方から映画を観に行きました。金券ショップに前売り券はなくても、
他のチケット売場にはあったりするもので、無事前売り券をゲットです。
大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観に行ってきました。
集合時間を間違えて、30分前にロビーに居ちゃったのはご愛敬。
いやー、いい映画だった!! ノスタルジーで目頭が熱くなります。
長野博老けたなー(大笑)。
幼少時代から物語は始まったのですが、ちびども3人組のうちの二人を「アスカ君
と我夢君も来ていたんだな」と名前を呼ぶシーンがあって、名前を呼ばれなかった
子の家にウルトラマンのテレビ放送を見に来てるんだってことは分かったのですが、
はてここは誰の家なんだろうな?ということに、話が展開してその後アップになった
少年の目元に泣きぼくろを見るまで気が付きませんでした(笑)。
だから、主人公はダイゴなんだってば!(大笑)
という大ボケをオープニングでかまして、90分間を堪能しました。
ウルトラマン出演者の銀幕上同窓会みたいな気もしないでもないんだけど(笑)、
うまくまとめたよ。
いい映画だった!
夢を取り戻して追い直して追いついて、はともかく、ウルトラの星を目指して旅立つ
というエピローグはオチとしてはまぁ…蛇足かなーって感じですが。
いいなぁ…単純明快で感動できる映画って(笑)。
モブをじっくり見るためにDVDが出たら買おうかしら…(笑)。
あーーー、ティガの本放送見たくなってきたよ。くーーっ。