着物でお出かけ

出かける時間から逆算しての起床時間を8時と言われ、
「8時から私仮面ライダー見る…」
着せてもらうのにイイ態度です(笑)。
昨日の夜にしてもらったやっつけ指導は全く記憶に残っておらず、自閉症
仕様のように着るもの全部に番号付けてもらわないとダメかも…なんて思って
いるうちに着終わっていた(笑)。
半幅帯だからなのか、着心地が浴衣と変わらないっす。
それはさておき。何でこんなに風の通りがいいんだ着物って!!体の芯から
凍えるってこーいうことなのかと思いましたよ小腹なだめに入ったデニーズで。
風の吹かないところに避難したのに表面体温がちっとも上がらない…。

着物でお出かけ企画に嬉々として参加表明をする酔狂なオトモダチとランチ。
料理は悪くないんだけど、店内環境はひどいもんだったな…。二度は行かん。

で。暇なのでデパート催事場の貸衣装バーゲンを冷やかしに。のはずが何故か
購入している(笑)。ま、せっかく予定外に枚数を送ってもらったのでね、今後
活用できるといいなぁと。それくらい楽しかったってことですな♪

でも…今日明日明後日くらいまでは吊るしておくとして、たためるかしら私…。