バレンタインデー?それって何をする日?(笑)

ここ数年は職場の女性一同でというのをやっていないので、各部署で適宜義理
チョコを贈っているのですが。義理でもくれてやるつもりはないのでこの部署
だけは世俗から隔離されています(笑)。第一「三倍返し」させようにも3月には
いないしさ(笑)。
相変わらずどこにも挨拶をしていないらしい部下Yは、今日の事務連絡会議で
公表されて、それを伝達された他課の男の子(部下Yより1・2年後輩…かな?)が
驚いた顔で「知らなかったよ」と話しに来たことに逆に驚いてました。この職場
はもともと人事情報自体口チャックで漏れにくくて、辞める話は特に隠蔽され
やすいなんてことは周知の事実なんだからさ、世間話をする程度に仲がいい相手
にはちゃんと自分から言っておかないと、風の噂でも耳に届かないことって結構
あるんだよバス通勤してない人は特に。しかも有休を駆使して下旬はほとんど
出勤しないんだから、気がついたらいなくなってましたいつ辞めたの?って、
結構本気で狙ってるのは分かるけどさ、社会人としてどーよって思われるよ?
…ま、去る職場への体裁なんて、今更どーでもいいのか。かーなーり、心象悪く
してるんだけど(そういうコトに鈍い私でさえ感じるくらいの寒波なんだけどね)、
私の知ったこっちゃないやー(笑)。ははははははー。