二十三度目の帰宅

担当は初見!の麻生執事と、フットマンは大河内さん。通されたのはカーテン席
だったけど、狭い視界ながら頑張ったよ今回の私も!(笑)
朝なのにいなかった土方さんを見つけて舞い上がり、一人帰宅担当らしい黒江君
に何故その位置を朝シフトでやってない!と思いつつ「でも視界にはしっかり入る
位置だし」と思い直し、1回だけだけど黒服の三神君も見たし、噂の一条さんと
新人夏目君も見れてで大収穫。
屈辱の19回帰宅の憂さを晴らすかのように、向こう通路が担当の黒服土方さんを
逆転ホームラン的に召喚し、会心の一ベルで黒江君を召喚してお茶を淹れてもらい
つつしばらく話をして。狙ったつもりはないけど、ベルを鳴らして現れるのは大抵
一条さんだったような。カップを「グラン・ヴェールか緑のカップで」と言ったらさっき
三神君に選んでもらったアンティコ・エデンが出てきたのでゴメンナサイと替えて
もらって(朝比奈さんに限らず緑色扱いなのか…)、出てきたハドングローブもさっき
使ったの…と再交換。緑色の限定解除した三度目は、フラワーオブザマンスの11月。
このシリーズ使うの初めてなのに一発で誕生月が来ちゃったらもう使わないかも(笑)。
ダメ出しされた一条さん自身の誕生月で選択とのこと。すごいなー1/12の確率だよ。
アンティコ・エデンがデフォルト緑だってことも分かったし、色指定・緑はもうしない
ことにして、お替りは「青いカップ」指定にしたらハードウィックが出てきた…。ミントン
は全体柄多色刷りなのが嫌いな理由だから、1色のコレはそこまで嫌いじゃないし
青指定する時点でいつかは当たると思ってるから出てきても問題ないんだけど、
…今日は誰かミントン好きがいるのか?(苦笑)
忙しそうな様子の中で鳴らしたベルで、どこかで鳴った?って顔をした黒江君を
手招き召喚(笑)。土方さんも二回目の召喚をしてで、カーテン席なのにこの
召喚率ったらどうよ!と自画自賛(笑)。花摘みへの道々眼鏡フルタイム装着を
訴え、今日はミッションを完璧クリア。花摘みから戻る時に、席へ連れていって
くれていた伽地君に横から案内先を告げた加納さんに眩暈が(苦笑・しかも後ろを
ついてきた…)。気付かれてることは承知してるんだけど、今回もスルーはして
くれないんですね…。私、いじられキャラ属性ないはずなんだけどなー…(苦笑)。